入院

しています。5月29日から。

精神科の閉鎖病棟なのですが、私は任意入院で外出許可ももらっているため、時間内なら自由に外に出られます。

肝臓の数値が悪いので、1日に点滴1本打ってます。カロリーは86だそうで、「太らない」とは言われてますが今現在38↪︎39.7です。

まあ、今はお昼のあとだし午前中に点滴打ったから水分ですぐ減ると信じたい…。

食事はお粥にしてもらってます。そのせいか吐き気はないです。おかずは普通のものが出てきます。わりとおいしいです。

院内ケータイダメなので写真とか撮れませんが…。あと、お味噌汁がいつも温かいのが嬉しいです。病院によっては冷え冷え~なとこもありますから。

火、金の午前中はお風呂なので、今日入りました。

眠剤少し変えてもらってから寝つきはだいぶ良くなったのですが昨日は夜中何度も寝たり起きたりを繰り返して時間が経つのが遅かったです。

一日中時間の流れはゆっくりですが。

とりあえず心と体を休める期間だと思ってのんびりしてます、が、暇です。

帰りたいー(早い)

私のいる病棟は、認知?なのか看護されてる老人方が多いです。

看護師たちも年齢層高い。

たまに別部屋から喚き声とか聞こえてきますよ(笑)

私の部屋の方は静かで優しくていい方ばかりで恵まれました。

ちなみに、入院予定期間は1ヶ月。

任意入院なので退院したいといえばできるのですが、なるべく長くいた方が自分のためだと思って…

点滴終わって食事残せば(今もけっこう残してます)ダイエットにもなるし…これから3日に1回体重はかれるそうなのでどきどきです。

 

私は痩せたすぎるのでご飯残すのですが、代わりのお供はゼロカロリーゼリーとおやつ昆布です。しかしこのゼリー糖質はあるんだよな…大丈夫かな…

 

起床は6:30.朝食は7:30.昼食は11:30.夕食は17:30です。眠剤は20:00で21時消灯。

規則正しいです…(笑)

テレビは部屋にはなくホールにあるのですがいつもおばあちゃん達が群がっているのでアニメになることはありません(笑)

あと、1日2回の検温と週に何回かの担当医(私は院長先生)の診察があります。

それと、毎日1日のトイレの回数を聞かれます。大も小も。

外出は9:30から16:00までの間。

午後にラジオ体操やってるらしいのですが私は目にしたことがありません。

とりあえず、入院前より気分は安定したかな!お粥だと気持ち悪くならないし!

もう少し、もう少し頑張ります。では、また。