ふらっと、旅、あと思うこと

昨日の夜は終電ぎりぎりでアパートから彼氏の家に駆けこみ、(次の日とその次が休みだったから)今日いきなり「群馬の酒造巡りしよう!日帰りで!」(酒造巡りが趣味な人)と提案され、もちろん私も旅行は大好きなのでワクワクで、でも天気があまりよくなく…。ガイドブックとかも買いましたが、ダメかなー、ということで近くのくら寿司に行きました(お昼)

サーモン、えんがわはいつものことなのですがごはんが大根とか野菜になってるヘルシーなやつ、エビとマグロ巻きを食べてみましたがおいしかったです!店員さんの対応もすごくよかったし。

で、ガイドブックみてるうちに「この雨の全然降ってなささを考えたらもしかしたら今日行けるのでは…となり急いでしたくして出発。

電車が…長かった…3時間くらい×往復の2回で4000円位。

でも、電車も嫌いじゃないし何より親しい人と一緒にいられるってだけで幸せでした。

 

時間すごく使ていった酒造は試飲とか、彼氏がコレクションしてる升とかもなく、ほかのところへ。

その時点でもう17時で、本当はお店閉めるはずだったのに電話して聞いたら「升あります」ということだったので申し訳ないけどそこにつくまで待っていただいて、升とおちょこと日本酒を購入してました。

そこにいた女の子がすごくかわいかった…

幼稚園児位なのか?私は人の年が全く分からない。

さすがにその幼い子が「高校生か…」とかは思いませんでしたが(当然)

で、帰りに居酒屋さん行って、あんまりにも料理の残りがなかったので一つだけ頼んで出てきたのですが、「ネギトロコリコリ」?とかいうのすっごくおいしかったので作れるようになりたい。

ネギトロと軟骨を混ぜるの。

で、帰って、体重ついはかってしまったら43.5で、朝より700g少なかった。

嬉しいんだけど、昨日から前前前世…ではなく全然寝れてないのでちょっと落ちてきたかな。
(冗談いう気力はある)

つい、家にいると「何か食べたい」になる。
何か、夢中になれるものを見つけなければ。

やっぱり、引きこもるより用事なくても外に出た方が精神安定する。
部屋にあると無駄に食べちゃうし。
頑張ろう…過食衝動とかは全くないからいいけど、体重はのこだわりも少しは減ってきてるけど、それでも「普通」ではない。世の中に「普通」の人なんていないんだろうけど、普通の人なんていない、みんな何かを抱えてる。それでも必死に生きてる。
私のは病気なのは間違いないけど、そこに甘えてはいないだろうか。
お母さんとランチしたり、映画見たり買い物したり、彼氏と色々旅行行ったり居酒屋行ったり作った料理食べてくれたり。

 

十分すぎるほど恵まれて居て幸せなのに、自分で自分の首絞めてるだけ。痩せたい脳が治らないし正直そこは直したくない。

まとまりのない記事ですみません。

今日のプチ旅はすっごく楽しかったですよ!