ほかいし

=ほか(お風呂)開始

 

なんだか半身浴中だけ更新なブログになってますがいい時間つぶしなので続ける・・・。

18:40、→20時まで位入れたらいいなー。

 

最近、食事減らしても全然減らない!と思ってたのですが私結果急ぎすぎてたのかも。1日2日食事量減らしたってすぐには痩せませんよね・・・すぐ減らない→ヤケになる→普通以上に食べてしまう

の繰り返しじゃそりゃ痩せないよ。

もっと長いスパンで考えます。

とりあえずは今43.4キロ位なので誕生日、5/15までに40キロ切るの目標に。

朝だけりんごOK、昼と夜は炭水化物なしで。(主にサラダチキンやサラダ、ゆで卵など)

消費の方は半身浴1~2時間、1日10000歩は歩く、腹筋、腕立て、スクワット30回ずつ×2、エスカレーターとか使わない、朝イチで白湯+ラジオ体操。

まずはここから。

あと、ダラダラしないで家事を頑張る。

 

話は一気に変わりますが、最近ウノにはまってます。ローカルルールとかあって彼氏と違う!ってのもたまにあるのもまた面白い。オセロ、ウノは出来るので次は百人一首、将棋、囲碁、チェス、ポーカー、麻雀・・・

できたらなんかかっこいいゲーム・・・

あ、あと花札とかもかっこいい、意味わからないけど(*ºчº*)

 

昨日座椅子とお風呂のふたをニトリで買ったのですが、座椅子あると楽ー!!

もたれかかれるー!!(今までロングクッションで背もたれなかった)誕生日にタブレットもらえるらしいのでこたつに座椅子にタブレットが、私の定位置になるでしょう。

タブレットはお風呂でも使える様に防水カバーつけて使います。楽しみー!!

だって、紙に落書き感覚でパソコンにイラスト残せるんでしょ!?わーわー楽しみー!!

 

今日は必死に片付け掃除を頑張りました。シンク、キッチン、部屋の床とか。もうこれ以上綺麗にはできない。(自分の最高点出したつもり)

あと、近くの公園でお祭りやってて、出勤前の彼氏と一緒に8ピース500円とかいう、破格の蒸し牡蠣食べたり、午後1人でもう1回行って、鉢植え貰ったり、500円が200円になってたたこ焼き買ったり、彼氏の好きそうな日本酒買ったりしました。喜んでくれるといいなー・・・最近かなりお疲れだから・・・

 

明日の夕方頃自分のアパートに戻って彼氏宅に持ってきたいもの用意して、次の日から一泊二日で長野のおばあちゃんの家に行きます。一泊二日だからゆっくりはできないけど・・・。ドライブ(免許ないしあったら絶対事故起こすのでのとらない)←乗る専門 大好きなので楽しみです。

では、とりあえずここで。