抱負?

久しぶりに半身浴してます。15:34から!

だめだなぁ、最近なんかまともにお風呂にも入れてなかった。

今日お医者で、薬は朝夕の飲んでないと言ったら眠剤だけになりました。サイレースユーロジンレボトミン。それぞれ2ミリ、2ミリ、25ミリ、だったはず(曖昧)

消え去ったデプロメールエビリファイ、あとなんか!

先生によると、私はいわゆる「うつ病」ではなく、「気分変調症」なのだそうで。てか、うつ病とは思ってなく気分のフラフラはただの体重関係の問題あるいは性格だろ、と思ってたので一応「気分変調症」だったことにびっくり。

ただの体重気にしすぎ病だと・・・

 

お母さんとお昼にサラダチキンとか回転寿司とか食べて、帰ったら

1キロ増えてました。

そ、そんなに!?

って思った。それとどうじに、「あっこれってどうでもいいことなんじゃないの」って一瞬思えた。

体重だけ気にして食べないだけでなんの楽しみもなく少しは好意をもってくれている(はず)の彼氏との時間も体重!体重!で、元気のない私より、仕事で疲れた彼氏を綺麗な部屋で、綺麗な食器で、美味しくあったかいごはんでまってる私の方が、例え・・・体重-5キロで部屋汚くずぅ~んとしてる私より、嫌だけど、体重+5キロで明るく優しく楽しくキレイに過ごせてるわたしのほうが、彼氏は幸せなんじゃないの。

体重は確かにきになる。気になるよ、それは仕方ない。でも、それを第1にしちゃだめだった。

反省。

これから体重よりずっとずーっと、彼氏、お母さん、身の回りの人のこと優先で、皆と自分を正しく幸せにしていきたい。

今まで「プラスしたら運動しなきゃ減らないんだからもともと食べないで動かないでいりゃいーじゃん」→「ごめんなんかフラフラする何も出来ない(バタン)」だったけど、楽しくおいしくさぁ、食にこんなに興味があるんだから全く食に興味がない彼氏を少しは食の分野でも幸せにしてあげるべきじゃない。

一緒に。

 

私も来月で30です。

初期のミサトさんと同じ、みそじです。

そろそろこの変な病気治していかないと・・・

そして一応A型なんだからもうちょっと部屋と食器キレイにしたい

 

なんだろ、来年の抱負?みたいなものでした。

 

とりあえず今日は久しぶりにお味噌汁作って(それも久しぶりかよ!どんだけハナマルキのインスタントなんだよ!!)かぶと豚肉煮て、今日はとても寒いのであったかい夕飯を目指しました。

あー、もうあせかいた。約20分は入れた・・・あとは洗います。ではまた。