体重は気まぐれ

昨日は薬をもらいにお母さんに会いに、お母さんが働いている新宿まで行きました。

薬は一週間ごとにお母さん管理なのです。でないとODしちゃうと思われてるし私も何かあったらしちゃう気がするから。

それに、ずっと彼氏とだけじゃなくて、お母さんに会うきっかけ(?)にもなるし。

ついでに近くで地酒が売っていたので酒好きな彼氏のためにちょっとかっこいいスパークリング日本酒をお土産に買って帰りました。

お母さんはやっぱりあったかかった。大好き。

大好きな人が二人もいて幸せ。

昨日は「毎日毎日ルーチンワークで、それが365日続いてそれが何年か続いて、考えただけで我慢できない辛い」状態になっていたのですが、今日はそうではないです。まだ(笑)久しぶりに眠剤でぐっすり寝れたおかげもあるのでしょう…そんなに遅く寝たわけでもないのに10:30ごろまで熟睡でした。

もちろん寝ていたのでいつものように早朝に朝はやーーーくに朝ごはん食べたりはしなかった、というより物理的に不可能だったのですが、なぜか起きてしばらくたっても二人ともおなかすかず(彼氏が朝食欲ないのはいつものことですが)何も食べずに彼氏を見送りに職場の割と近くまで言って見送った後、百均でトイレ掃除グッズ、フリーザーパック(昨日買いだめしたのに、フリーザーパックがなかったのでまだ冷蔵庫、賞味期限近づいてる安いのを大量買いしたんだから早く冷凍したい!)を買って、そこでやっとおなかすいて彼氏宅に戻りました。

フリーザーパック、大を買ったのですが中で調子よかったらしく大きすぎた(豚肉は一番よく使うのでそれだけは大きさちょうどよかった)ので、この後中サイズを買いに行きます。

 

そうそう、私…お酒をやめたのです。

完璧アル中、もしくは一歩手前だったので。

アル中でいいモーンと開き直っていたのですが、今回、本当に箸を持つと手がプルプル震えたり、記憶力が恐ろしいほどおかしかったり、ほかにも当てはまるものいっぱいあって…それに歯もなくなるとか…ただでさえ摂食で葉は悪すぎて、やっと歯科医に通い続けて少しは良くなったのに、最近また何か歯が変な感じしてたし、

こ       れ           は      !!

と思って、もう料理酒以外口にはしないことに決めました。あ、料理酒飲むんじゃないですよ。

 

で、アルコールやめて割と前よりちゃんと食べるようになったのに、昨日なぜかものすごい腹痛で、ずーっとトイレにこもっていて、下剤も何も使ってないのにどんどん緩いのが出続けて…(汚い話でごめんなさい)

気づけば44キロ台に入っていました。

嘘…最近まで47キロ近くあって絶望してて、でもちょっとづつ減ってお、46キロ台だ!とか思ってたところなのに。

これが一時的でないことを祈ります。

 

アルコールやめて、すごくおなかがすいてるの無理に我慢しなくても、その時に適度に食べれば太らないし、過食の時の感覚が抜けてないのでおにぎり10個くらい食べないとこの空腹感はおさまらないんじゃないかと心では思うのですが試しにおにぎり一個とゆで卵とかとお味噌汁を食べてみたら…これだけでかなりおなかいっぱい。

何だったんだあの食べる量。

よくなってきたの…かな?

 

今日はこれから 

フリーザーパック中 を百均に買いに行く

トイレ掃除

洗い物

夕飯づくり

部屋の掃除

洗濯もの取り込み

家計簿

冷蔵庫整理(小分け冷凍)

 

します。

まあウィンドウショッピングとかもするけど。

 

あ、昨日初めて豚の角煮を作ったのですが彼氏に大好評でとっても嬉しかったです。

 

そして最後におそ松さんの声まねの人が歌う、でこさんのゴーストルール。

では出かけてきます。