休み

昨日は彼氏の休みでした。

でも、やはりお疲れなようで13時くらいまで部屋でゴロゴロ。

そのあと、郵貯とか用事があったので(彼氏は新ケータイ申し込み)

やっと出かけて。

私はほかにもマツキヨでのど飴とかパックとか買いたかったのでいったん別れ別行動。

マツキヨで何買おうかさんざん悩んだorzケータイ会員になったので15%オフで…。

悩んで買った結果、結構いいものが1000円以上で買えたので満足です。

後、ブックオフで、「君の膵臓を食べたい」の文庫を探したのですが見つからず…私の探し方がいけなかったのか、まだ文庫で中古での取り扱いがないのか。仕方ないので彼氏がケータイ申し込みしてる家電量販店へ。

終わってから、彼氏が朝ほとんど食べてなかったので「具合悪い…」とか言ってきて(私は散々食べろ食べろ言った)これからは無理やりにでも何か食べてもらいます、いや、無理やり食べさせます(使命感)

 

そのあと一回家に戻ってケータイの設定とか延々としてて、私がしびれを切らして「私おなかすいたから何か食べるね。」

と言ったらやっとやめて(ミステリーショッパーに登録した)居酒屋さんに行きました。

あとでやってくれそういうのは…。

 

今回いったお店は お味噌汁飲み放題 全体的にかなり安かった(オニオンスライス80円とか)のでまた行きたいです。

彼はビールの瓶一本飲んでましたが私はソルティライチサワーを飲んだだけ。あ、料理は食べましたよ)

でもなんか変に酔って言動がおかしくなりました…自分でも何言ってるかわからなかった…飲みに行く前に頓服プチodしちゃだめだね…。

そのあと、その飲んだお店に入る前に見つけた日本酒一杯180円のとこ行って飲みましたがやっぱり焼酎や日本酒ってあまり好きではない…。

でもお刺身がおいしかったです^^

かんぱちだっけ。

 

あと、あんきも?を食べてみたのですがこれ、おいしいね!!

酒飲みにはたまらない(言ってることはクズだがなんかかっこいい)

 

帰って、二人とももう本気モードで眠かったのでちょっと寝ました。

2時ごろに「冷蔵庫に何かあるかな~」と言われ、「おなかすいたの?」というとうんって。「私もおなかすいてたよーーー!!」(笑)みたいになって、豚肉とカブで簡単な煮物を作りました。

しかし、世間知らずというかバカというか私はカブは皮をむくものとは知らなかったので皮付きのまま出しました。

クックパッドで「カブの皮」と検索したら結構あったのでまあ、食べても害はないでしょう。

そのあと寝たり起きたり。

 

で、体重がひどい…今日中にマイナス1.5キロ目指してます。

ではまた!