おかあさんといっしょ(にこにこぷん)←今この意味がわからない人多いんだろうな…

昨日は、おかあさんといっしょに新宿でお昼を食べてから有楽町に行きました。

その前にJINZで予約注文しておいた新しい眼鏡を受け取って(私の視力だと取り寄せ)買ってもらいました。ウワーナニコレめっちゃよく見える!!

で、新宿でのお昼はメトロ食堂街の良彌で。(いまだに読めない)

ここのとろろと緑色したうどんが大好きなのです…!!

一緒についてくる季節の天ぷらはお母さんの胃に行きますが。

湯葉入りの…とろろなんです…うどんもおいしいんです…ぜひ行って!!

京都嵐山・良弥 - 新宿メトロ食堂街B1F

 

そのあと有楽町へ。

私最近PASMOの磁気が壊れて(無料で修理できるけどその日中にはできず今日西武鉄道に行く予定)その日は切符で電車乗りました。200円。ありがとうお母さん。

往復400円だね。ごめん、お母さん。

 

まずコンタクトも切れていたので眼科とコンタクト屋さんへ。

一番強い度数のコンタクトになりました…これでもそこまでウワーミエルーとはならないので、これ以上悪くなったら私どうなるの…

 

そのあと、国際フォーラム何とか??で東京に関する演説&ビデオ見る会みたいなのに行きました。

演説?説明?

ビデオは…眠かった…

白黒だし、途中で一瞬夢を見た気がします(笑)

お母さんもめちゃくちゃ眠かったそうな…

でもこういうイベントに誘えてもらえて、一緒にお昼食べてくれて、本当にうれしいしありがたいよ。

お金ばっかかけてごめんね。

あと心配と迷惑ばっかね。

 

で、帰りにこのまま帰るか、どっかで何か食べるか迷ってるうちに彼氏から「もう帰ってる?」と連絡が。

お母さんとご飯食べたかったけど、彼氏は休みが本当に少ないので、お母さん大好きなのに彼氏優先して新宿から池袋に戻りました。

8:20ごろにヤマダ電機で合流して、私がちょっと「君がほしがってたの全部当てはまるケータイあったよ(ワンセグ見れる、シャープ、充電持つ、白い、画質いい、ドコモ)」と言ったらそこから店員の勧誘が2,30分続いて、「今日はこれから予定がある(飲みに行く)ので明日かいます」と言ってるのにいきなりパケットの話とか持ち出して私はぷち切れしてトイレに行ってました。

まあ、できる店員さんだとは思うけどね。

でもなぜでしょう、あの家電量販店のケータイ見てたらそっこー話しかけてくる恐怖は。

そのあとは池袋のとある居酒屋へ。

焼き鳥のささみ、ワサビのっけがおいしくて二本食べました…

夜9時頃だったからなるべくセーブしたのですが。

彼氏はバンバン飲んで(飲み放題、ビール付きで2時間1000円、安い)

酔って私を泣かせました。

途中で席から立ち上がって「じゃあもう帰るよ!」って泣きながら言ったらさすがにいじりすぎたかと思ったのか謝ってくれましたが。

帰りにはローソンでサンリオおそ松さん当たりくじをやったら結構いいもの当たりました~

おそ松、カラ松のポーチと一松の貯金箱。

前にお母さんにもらったおそ松のキーホルダーもあるのでどんどんサンリオ松が増えていってます。

この…何でもコラボ、タイアップすりゃみんな買うと思いやがって!次はどことのコラボだ!(笑)

 

で、帰ってからカレーを彼氏の分よそって、私は眠剤飲んでぼんやりしてたのですが

 

朝起きたらカレーもご飯も全部なくなってる、体重も昨日の居酒屋の後より+500グラムくらい増えてる…!!

これ私やらかしたよ記憶ないまま食べたよ…と、何とか+-ゼロくらいには戻せたのですがああいうのほんと怖い。

今はこたつの布団を洗ってます。しばらくこたつにぬくれません(何語)

今日もいい日になりますように。彼氏休みだし。

あー、いま気になってるのは 君の膵臓を食べたい …

昨日の本屋では文庫売ってなかったから今日探そう…

 

ショウガ紅茶がおいしいです。

ではまた。